働き方改革研究センター

お知らせ

2022/6/1公開
働き方改革研究センター調査(2022年1月)レポート第1弾
コロナ禍において減少したワークエンゲージメントを高めるには?
~人的資本の情報開示とワークエンゲージメント~
2022/6/1公開
スクール第1~3回 伊藤健二センター長・講演資料の公開
2021/2/4
​第3回スクール受付開始
2020/12/29
​第2回スクール受付開始
2020/11/13
​第1回スクール受付開始
22020/1/30公開
​「働き方改革研究センター調査レポート2019」第4弾
HRビッグデータで個人の可能性を喚起するシーン
~1on1など、体系化した16のシーン~
2019/12/16 公開
​「働き方改革研究センター調査レポート2019」第3弾
1 on 1によるワーク・エンゲージメントの効果とジョブアサインメント
~1 on 1で本当に効果が出ていますか?~
2019/12/9 受付開始
​働き方改革研究センター2019・スクール第3回
~HRビッグデータ及びAIを活用し、本質的なマネジメントを推進するためのAI原則・法制度とは?~
2019/11/15 公開
「働き方改革研究センター調査レポート2019」第2弾
ジョブアサインメントが組織にもたらす効果とは?
~労働時間、モチベーション、ワーク・エンゲージメント等~
2019/11/15 公開
働き方改革研究センター2019・スクール第2回
~1 on 1によるワーク・エンゲージメントの効果~
2019/10/25 公開
「働き方改革研究センター調査レポート2019」第1弾
働き方改革を推進するためのワーク・エンゲージメントの10の階段とは?
~働き方改革研究センター調査2019の概要について~
2019/10/17 受付開始
働き方改革研究センター2019・スクール第1回
~10のKPIで考えるジョブアサインメント~
2019/9/5受付開始
働き方改革研究センター2019・調査発表セミナー
本質的な働き方改革を推進する「組織×人材」マネジメントストーリー
~社員の成長とワークエンゲージメントを高めるマネジメントとは~
2018/11/22公開
「働き方改革研究センター調査レポート2018」第5弾
自身の経験を「リフレクション」できるとキャリア展望を描ける?
~労働者のキャリア展望を描くために必要なリフレクションとはどうあるべきか?~
2018/11/5受付開始
働き方改革研究センター・スクール第4回
~働き方改革を推進する人材:中期的なキャリア、シニア人材育成~
2018/9/13公開
「働き方改革研究センター調査レポート2018」第4弾
マネージャは適切に「ジョブ」を「アサイン」しているのか?
~労働者の労働時間削減・モチベーション喚起につながるジョブ・アサインメントとは?~
2018/8/31受付開始
働き方改革研究センター・スクール第3回
~働き方改革の各施策の効果を上げるためのマネジメント、ジョブアサインとは~
2018/8/17公開
「働き方改革研究センター調査レポート2018」第3弾
どこで働くと「集中度」が高まりパフォーマンスが向上するのか?
~業務における「フロー状態の機会」をより増加させるために必要な対策とは?~
2018/8/3受付開始
働き方改革研究センター・スクール第2回
~働き方改革における多様な働き方(テレワーク等)で期待される効果を上げるためには~
2018/7/17公開
「働き方改革研究センター調査レポート2018」第2弾
AI・RPAの活用は労働時間を長くする!?
~労働時間を削減するために必要な対策とは?~
2018/5/31公開
「働き方改革研究センター調査レポート2018」第1弾
働き方改革に伴う13の施策を活用すると、労働時間にどのような効果があるか?~働き方改革研究センター調査の概要について~